So-net無料ブログ作成

プリンタは悲劇の拡張機器 [PC関連]

プリンタの最新の上位機種では高機能化が進み、一般ユーザーには機能を把握するのが困難な状況になっている。
結局、適当に予算を決めて、訳も分からず販売店で薦められた機種を買ってしまう人が多いのではないだろうか。
リシリッチ 利尻ヘアクリーム 口コミ

ところが、販売店の店員さんでも正確な商品知識を持ってるとは言い切れないのが実情。
そもそもアドバイスしてくれる相手が、あなたのパソコン環境や用途を把握してくれていると思うのは大間違いなのだ。

もちろん、現行機種であればどれを買っても一応は使える。
多くの場合は致命的な問題にはならない。
それゆえ、買う方も売る方も適当という、という悲劇の拡張機器がプリンタなのである。
これは非常に残念なことだ。

最新のプリンタ、特にインクジェットプリンタは、製品として熟成が進んでおり、大多数のユーザーが想像しているよりも多機能である。
実際、かなりすごいことになっちゃってるのだ。
痩せ菌をラクビサプリで増やす
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PCを自由なスタイルで使うには [PC関連]

「ソファに座って、膝の上で優雅なパソコンタイムを」と思っても、ノートパソコンの放熱で低温やけど。
そりゃまあ、デスクトップ機に比べれば可搬性はあるだろうけど、結局使用するスタイルはあまり変わらないのが現実だ。
クマの消し方 老け顔 解消

せっかく無線で使えるノートパソコン。
もっと自由なスタイルで使いこなしたい、と思うのが人情というものだ。

そんな望みをかなえてくれるかもしれないアイテムを発見。
ここでは、PC関係のアイデア商品を開発・販売するサンコー「レアモノショップ」の「ゴロ寝deスク」をはじめとした3つのアイテムを実際に体験し、レポートしよう。
これらのアイテムは、ノートパソコンを「デスクの呪縛」から解き放つことができるのだろうか。

サンコー「レアモノショップ」は、パソコン関係の様々なグッズを開発・販売するユニークなショップ。
かゆい所に手が届く様な便利グッズから、ネタとしか思えないようなキワモノまで、取り扱うジャンルは幅広い。
ボンキュート 効かない 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

パソコンが起動しなくなった時のデータ救出法 [PC関連]

実のところ、ウインドウズには、パソコンが起動しなくなった時のための緊急対策処理がいくつか用意されている。
これを利用しないのは大変もったいない。
ラクビ LAKUBI 腸内フローラで痩せる

他にも、わざわざ再インストールしなくても、UbuntuなどほかのOSをインストールしたり、ハードディスクを抜いて他のパソコンに繋いだりと、強引にパソコン内に残っているデータを救出する方法はたくさんある。
そこでここではありとあらゆる手段を使って、起動でできなくなったパソコンからデータを救出する方法を解説しよう。

まずは、トラブルに陥ったパソコンの状態や自分のパソコン環境を確認しよう。
そして、その状態や環境に沿ったトラブル対処方法を順番に行っていくといいだろう。

まずはパソコンの環境をチェックしよう。
パソコンの電源を押しても黒い画面も何もともかく作動しない場合は、ハードウェアそのものや接続に問題があるケースが多い。
まず、電源コードを一旦外して再度接続してみよう。
シェイプアップ乳酸菌 口コミ 評判
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

自動的にデフラグを実行してくれるツール [PC関連]

「Auslogics Disk Defrag」の処理速度は驚異的だが、スケジュール機能や自動実行機能は持たない。
定期的に自分でデフラグするのが面倒なら、「IObit SmartDefrag」を試してみよう。
アレルナイトプラス アトピー 改善

タスクトレイに常駐し、メモリ使用率が低い時だけ、自動的にデフラグを実行してくれるのだ。
自動デフラグを停止するメモリ使用率の上限も任意で決められるので、自分のPCのスペックに合わせて設定できる。
また、週単位や月単位での間隔や時刻を定めて自動デフラグさせる機能も搭載している。
「Auslogics Disk Defrag」ほどではないが、処理速度もそこそこ高速だぞ。

ネット公開されている新製品のプレスリリースや、PCの周辺機器やツールのマニュアルなどに使われているPDF形式の文書ファイル。
このPDFファイルを開くには、アドビ社が提供する「Adobe Reader」を用いるのが一般的だが、その起動の遅さと処理の重さから一部ではブラウザクラッシャー扱いされている。
ぷるるん女神
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

TI-99/4Aのこと [PC関連]

TI-99/4Aは、コモドールのVIC-20やATARIの8ビットコンピュータと同時期に発売されていたホームコンピュータ。
CPUとして自社開発の16ビットCPU「TMS9900」を採用している。
アイキララ 目の下のクマを解消

カラフルなグラフィックと三重和音+ノイズのサウンドは当時としてはインパクトが大きく、大きなシェアを獲得したが、以後展開される価格競争で疲弊したことで撤退を余儀なくされた。
TIといえば電卓、というイメージが大きいが、TI-99/4Aの前身となるTI-99は入力機器として電卓型のキーボードが搭載されていた(TI-99/4Aはフルキーボードに変更)。

「Classic 99」は、TI-99/4Aをエミュレーションするシングルエミュレータ。
再現性は高く、その特徴的なサウンド&ボイスもしっかり再現されている。
すでにいくつかのROMイメージファイルが収録されており、すぐに起動して楽しめるのがうれしい。
もちろん、カートリッジのイメージを用意して読み込ませ、起動することもできる。
ゼロファクター5αspローションの効果
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヒートパイプについて [PC関連]

ヒートパイプは、液体の蒸発と凝縮の潜熱を利用して熱を運ぶ熱伝導素材。
コンテナと呼ばれる密閉された銅管の中に作動液と呼ばれる少量の液体(純水を使うものが一般的)を封入し、内部を真空にした構造になっている。
ころころ歯ブラシの効果・口コミ

入熱部で蒸発した作動液は、放熱部で凝縮して熱を伝え、重力や毛細管現象によって入熱部に戻る。
このサイクルを繰り返し、連続的に熱を伝える仕組みだ。

内部の蒸気流は理論上音速に近い速度で移動するため、少ない断面積でも大量の熱を輸送することができる。
輸送距離が延びても効率はほとんど低下せず、条件によっては銅の数百倍という熱伝導率を発揮する熱の超電導素材だ。

ただし、入熱側を重力に対して下、放熱側を上に配置しないと作動液が循環できないため熱輸送が停止する。
また、一定量以上の入熱では作動液がすべて気化し、熱を伝えられなくなる。

CPUクーラーに搭載される送風ファンには、3ピンタイプと4ピンタイプがある。
ずきしらずの実の効果や口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット